体調が悪い。早く自転車に乗りたいのに。

 ずっと続いている五十肩。そして9月に入ってからの気管支炎、今度はお尻のおでき。と次から次に災難が降って湧いたように襲ってくる。お尻のおできのせいで、椅子に座るのが苦痛になった。微妙に体重をずらして負荷が患部にかからないようにしないと座れない。

右肩はずっと五十肩である。もう彼岸花も咲いているようである。秋本番といったところ。なのに肝心の自転車にまったく乗れない状態である。

近所のポタリングからでも再開したいと思っていたが、お尻のおできで飛んでしまった。硬い革サドルにとても乗れないのである。おできは以前から患っていて、いつも不思議なことにお尻廻りにできる。できると噴火して治癒するまで痛みが続く。

気管支炎は忘れた頃に発作が襲ってくる。冷たい空気や香水のような匂いを吸い込むとてきめんだ。

休みの日は部屋にこもって自転車を眺めたり、遠い想い出に浸ったりする日々である。もう随分と輪行もしていないな。分解の仕方を忘れてしまったかもしれない。

できれば、紀南方面のサイクルトレインの実験実施期間に一度、サイクリングに行きたいのであるが、なかなかこのコンディションではかなわない。

古座川沿いはもう秋風で冷たいだろうな、とか考えているうちにグーグルマップを開くのである。この季節にこの地域を走るのが好きだ。周参見まで車で行ってそこから自走。ゴールはいつも古座駅だ。距離は60キロほどであるから、たいしたことはない。

今の私の体力だとこれくらいが精一杯である。走りたい気分が高まっているが、どうにもお尻のおできのせいで乗れないのである。

来月は体調も回復しているだろうか。早くサイクリングに行きたい。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿