秋晴れ続きで気持ちのいい朝。

 今日はまたしても休みである。(^^)

今日は母の通院と仕事上の用事がちょっとあって、一日フリーというわけではない。それで、サイクリングも予定していない。しかし、秋晴れで気持ちのいい朝である。

何もなければ、道の駅巡りでもやってもよかったかもしれないが、コロナ禍なので、自粛ぎみである。

朝からオークションを見ている。欲しい部品が一つ出ているので、入札しようかと思っている。

還暦祝いに向けて、コツコツと部品蒐集をしている。本当に完成するのかどうかさえわからない。しかし、部品を収集するのは楽しい作業である。

宿泊を兼ねた旅行に行きたいが、コロナ禍なので、ずっと停滞したままである。いつになったら安全宣言が出て、旅行に行けるのか見当もつかない。それに10月で、クロネコのサイクリングヤマト便が廃止になるし、遠距離への旅行は輪行しか手段がなくなった。

私の場合、いつになったら定年になるかというのも定かではない。それで、長期の旅行計画も建てられない。九州や東北地方への旅行は当分ない、と思われる。例外的にしまなみ海道だけは連続4回も行っている。あそこくらい素晴らしいサイクリングの土地を知らない。何度行っても最高だ。地元の人が羨ましい。

それと宿であるが、今までサイクリングターミナルという施設に泊まったことがない。一度宿泊してみたいとずっと思っている。

コロナ禍なので、旅行に行けても当分はソロである。紀伊半島も宿泊すれば、余裕で走れる。ルートはたくさんあるが、いずれ実行していきたいと思っている。まずは、近所から足慣らしである。

ようやくお尻のおできも完治してきて、サドルにまたがれるかという状態である。長かった。やっと治癒してきたわけだ。

今レーサーに付けているサドルはセライタリアのロード用のものであるが、これを元のブルックスのB17に戻すかどうかで悩んでいる。座り心地はブルックスの真骨頂である。お墨付きなので、おしりが少々痛くても大丈夫。ロングで走るにはこれに勝るものなしである。

換装しようかな、と思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿