さて、明日はどこへ行くかな…。

 ようやく、気管支の調子も落ち着いてきて、咳の回数も減ってきた。明日は休みである。それで、どこかへ行こうかと思っている。長らく走らせていない自転車に乗るというのも一興だ。体調が悪いときはなかなか乗る気にならないものである。それが、徐々に回復基調だとすると、そろそろ乗るかとなる。

部品蒐集の趣味の方も地味に続いている。お金に余裕があるときは買う。今回は、コッタードクランクを買った。昨夜、恐る恐る手持ちのコッターピンをクランクの穴に通し、シャフトを刺して、取り付け具合をみてみた。あるコッターピンがフィットした。もう一つの方は径は9mmであるものの、ネジ部が出てこなかった。若干削る方法が要るようだ。

ブルーメルのプラガードも温存している。クラブモデルに戻すことも可能だが、この際、東叡をもう一台とも思う。ブレーキ部をカンチ仕様にして、英国風のクラブモデルにできないか、とも思う。カンチブレーキが好きで、輪行の際分解しやすいのがいい。

おっと、話がそれた。明日であるが、まずは近所を流すことから始めようかと思う。いきなりの登坂などはたぶん無理である。のんびりと近所をポタリングして、徐々に体力の回復を待ちたい。

サドルをセライタリアのSLSに変更してあるが、おしりが痛くならないかどうかである。今まではジャストフィットのブルックスだったし、痛み知らずだった。

毎回、インナーのパッド付きのパンツを愛用しているのであるが、これがパッドが薄いため、痛くなることが多い。まあ、サイクルラックに気軽に引っ掛けられるのはいい。

紀ノ川CRを東方面へ行くか、四季の里公園の方にハンドルを向けて一周してくるか、というところである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿