今日は秋分の日です。

 早いもので、今日は秋分の日の祝日である。私はというとあいにくの出勤。それも早出であるため、もうすぐ出勤だ。東の空が朝焼けできれいに光っている。遠くの山も雲がたなびいていて、なんだか里山の風情である。

もう暑くもなく、寒くもない。ベストなシーズン到来で喜んでいる。日中、晴天だとまだ汗ばむほど暑いが、サイクリングには好適なシーズンである。

明日はまた休みであるが、明日はマイカーのオイル交換の予定。ディーラーが空いていれば、オイル交換してこようと思う。合間にちょっとポタリングとかできたらいいな、と思う。

7月頃に中辺路から入って、合川ダム奥地の木守集落へ行ってきた。もうだいぶ前になるが、紀州大水害の時の集中豪雨で壊滅した、熊野地区の法面工事が本格化していて、以前とはまったく違う風景になっているのに驚いたものだ。

あれ以来、自転車には乗っていない。その間、東叡のクラブモデルは泥除けを外され、丸タイヤに交換されて、レーサーに変貌した。まだ、試乗できていないのである。これをまずは乗り出してやりたいかな、と思っている。

サドルも交換済みだが、ブルックスの方が乗り心地はいい。交換するかどうするかである。

お尻のおできの方はだいぶ良くなった。若干瘢痕が残っていて、硬くなっているが、乗れない状態ではない。ただし、長距離になるとたぶん瘢痕が痛むと思う。

明日は、ちょっと近隣を流して、様子をみてみたいと思っているが、どうなるかな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿