台風上陸だが、今の所静かだな。

 今朝がた、6時頃に和歌山県の有田市付近に台風14号が上陸したとのこと。雨も和歌山県北部では今の所、止んでいて静かである。不気味なほど静かなので本当に台風が上陸したのか、と思うほど。

もうすぐ出勤であるが、これなら大丈夫そうでホッとしている。被害もなさそうで良かった。

昨夜は愛猫が夜になって、私の布団に入ってきて、一緒に寝た。ゴロゴロと喉を鳴らし、ずっと喜んでいた。それと面白いのが、布団を足で器用にふみふみしていて、微笑ましかった。母親の夢でも見ているのか。

そうして、朝方までそのまま寝たので、肩が凝った。朝方、トイレに起き出すとついてきて、餌をくれとねだる。仕方ないので、キャットフードとミルクを与え、そのまま見守る。満足したら、また二階へついてきて、今度はかまってくれとせがむ。ベランダのサッシを開けて、外へ出してやる。雨が降っているが、こいつは、朝からまともにトイレに行っていないので、そろそろトイレかと思う。

どこへ行ったのか、今は見当たらないが、また、風雨が止んだので、どこからともなく帰ってくるのだろう。昨日は昼間、一日中、ベランダの椅子の上に寝そべっていた。ここが現在、こいつのお気に入りの場所らしい。

猫と寝ると温かい。しかし、寝返りがそうそう打てないので、肩が凝る。そろそろ冬に向かってきて、布団が恋しいのだろうか、早くも布団に入ってくるようになってきた。これからがこいつとの攻防戦である。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿