明日は天気が悪いようでドライブかな。

 予定では、明日の休みはサイクリングしようと思っていたが、天気予報を見ると雨になっている。それで、道の駅のスタンプ蒐集でもしようかと思っている。まだ、押していない道の駅がいくつか紀伊半島に残っている。それで、それらをいくつか集印しようかと思う。

スタンプ蒐集はやりだすときりがない。だいたい、全国で1000箇所以上も道の駅スタンプがあるという。途方もない数だ。それら全部を制覇しようなどとは毛頭思わない。限られた時間で行ける範囲だけで十分に満足なのである。

行ける範囲というのが、またややこしい。車は機動力があり、かなりの距離の道の駅を巡ることができる。いつもダッシュボードに例のハガキサイズの厚紙を入れていて、これに押印しているのであるが、かなり溜まってきていて、眺めるといつもニヤニヤしている。

もう少し溜まったらカードホルダーなどを100円均一で買ってきて、それに入れてコレクションしたいと思っている。

他にもマニア心をくすぐる蒐集アイテムはいっぱいあって、ダムカード、マンホールカードというのもあるらしい。最近は、道の駅でもスタンプだけでなく、切符というのもあるらしい。こちらは有料である。国道ステッカーというのもある。そのご当地に行かないと手に入らないところがマニアックである。

今日は土曜日だが、天気は上々のようだ。あいにく、今日は出勤日で遅出であるため、サイクリングはできない。たぶん、大勢のサイクリストであちこち賑わうのだろうな、と思う。

落札したコッタードシャフトも今日中には届くだろうと思う。楽しみである。

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿