10月に走りたい白崎海岸コース。

 もう明日から10月である。早いものある。体調不良で夏からまるっきり走っていない私である。そろそろ秋になったし、体調も回復してきたので、走りたいと思っている。

海、山、川と揃った白崎海岸へは自宅からも近い。それで、カーサイクリングにて自転車を現地へ持っていき、ぐるっと一周してくるコースはどうかな、と思っている。

コース概要↓


白崎海岸へはなぜか、秋から冬にかけて行きたくなってくる。荒々しい海風が吹く頃に行くのが好きだ。湿原のある阿尾地区とか、産湯海岸、など見どころもある。そして、道の駅白崎海洋公園で休憩である。

大した激坂もなく、このコースはオススメである。ただ、駐車場のキャパが少なめなので、満車だったら他のデポ地を探さないといけない。

海、山、川と揃ったコースとしては他に加太海岸コースもオススメであるが、途中、和歌山市内の交通渋滞を抜けるのが嫌である。

白崎海岸コースは過去何度か走っているが、ギリシアのような白亜の海岸が特徴的で、どこか異国情緒のある魅力的な海岸コースである。ただし、海岸は多少アップダウンがあるため、それなりの脚力が要求される。

レーサーで爽快に飛ばすもよし、ランドナーでのんびり風景を楽しむもよし、和歌山を代表するいいサイクリングコースである。

台風の合間をみて、走りに行きたいな、と考えております。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿