今日は休日。やっとお正月か…。

 世間がやっと動き出す4日である。私は今日が休み。やっと連勤から解放された。

ε-(´∀`*)ホッ

しかし、職場がコロナ禍で大変なことになっていて、遠出はできない。いつ出動要請がくるかわからないから。

今回の第8波は強烈である。つぎつぎと職場の職員の家族が感染する例が続出している。そうなると濃厚接触だの、陽性だので出勤停止となる。つぎつぎと職員が欠勤していくわけである。ギリギリの人数でやりくりする地獄絵図。

次々にかかってくる利用者家族からのクレーム電話。疲労困憊であった。

今日は休みでやっと一息ついている。

今日、例のクロスバイクを完成させようと思っている。ちょっとだけでも近所を試走できればなおいいかな。

遠出してサイクリングしたい気もするが、出勤要請の心配が常にあるため、お預けである。

組み付けたVブレーキは調子いい。よく効く。

この効き味にしびれている。キャリパーブレーキの中では群を抜く効き具合である。

輪行もしやすいし、私はVブレーキをベタ褒めである。

クロスバイクは後、チェーンをつないだら終わり、ディレーラー調整が残っているが、Wレバーなので、すぐ終わる。これが、STIだったりしたら、調整に時間がかかっただろう。

ポンコツクロスバイクなんて蔑視していたが、失礼である。古物部品が付いているが、立派なものだ。ちょっと時代に取り残された部品というだけでまだまだ使える。

今後一番登場機会の増えそうな一台である。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿