寒波が過ぎたら…。

 24日頃から今季一番の強烈な寒波がやってくるという。ここ温暖な和歌山県でも積雪があるようだ。これでしばらく山越えでの紀南方面への出撃ができなくなるな。

_| ̄|○ ガクッ

しかし、この寒波が過ぎるといよいよ春めいてくると思うと嬉しい限り。人は勝手なもんで、暑い夏は、部屋で暑い暑い、と嘆き、冬になったらなったで、今度は寒いといい部屋にこもる。勝手なもんだ。

そして、一年を通じて、ツーリングに適していると私が思うのが2月である。そう、2月は休閑期であって、観光業も暇である。それで、旅館なども空いていてリーズナブル。走ってもほとんど汗をかかないし、快適である。意外とこの時期に長距離を走ると距離を稼げることがわかっている。

あぁ、旅行に行きたいなー。

来月、連休があったら、行こうかなー。

といっても私のこと。遠方へは行きません。紀伊半島内で完結するのでした。今考えているのは、天辻峠とか越えて、十津川街道を下り、引牛越か、牛廻越かで西側のJRの駅まで走り、輪行で帰る、というもの。

1泊2日である。こういう旅程を考えたりしている。あるいは、自宅から自走で有田みかん海道を走り、湯浅付近で一泊して、そのまま南下して白崎海岸を走るというもの。御坊駅付近から輪行で帰るというプラン。

ま、有田コースの方がいいかな。今は体力気力ともにコロナの後遺症で低下しているため、あまりに無茶はできません。

ちょっと考え中。

それまでにちょっとずつ走行距離を伸ばしていって体力をつけないとな、と思います。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿