国際ロマンス詐欺の件。(*`ェ´*)プンプン

 フェイスブックに自転車仲間がいつもいるので、入会しているが、そこからDMがよく来る。いつもうんと若い女子である。特徴は展開が早い!

DMが来て数分しか経っていないというのに、一度食事でもとか、まず多いのがLINEを教えて、というもの。

これが来たら、まず怪しい、と疑うべきだろう。

私の断り方は巧妙で、まずLINEは仕事専用なので、だめ。実際そうなのだが。(゚∀゚)

そして、代わりにめあどを書いて教えてやる。ここへ直接メッセージを送ってちょうだいな、と。しかし、ほぼ相手からは返信は来たことがない!(゚∀゚)

次に多いのが、日本に興味がある。日本人に知り合いがいる。父が日本人とか、母が日本人で自分は●●のハーフだとか。

ふーん、そんなの俺にはカンケーねぇ。( ・´ー・`)プッ

こういう展開になったら時間の無駄なので、いち早くブロックである。これ解決法。

決して尻馬にのってややこしい展開にならないようにするべし。

相手はさらに巧妙にこちらがどこぞで上げた写真をアップしてきて、これはどこですかぁ〜?とか聞いてくる。一応正直に教えてやるが、それ以上深入りしない。逆ギレしてくる輩もいる。( *・∀・).*;'.、ブッ

ま、ブロックするのが安全ですな。

怖い怖い…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿