復活宣言!さて、今日から頑張ろうっと。

長かったコロナ療養期間も終わり、今日から出勤できる喜びに浸っております。

私には隔離生活など無理とわかりました。コロナの症状よりも身体を動かさないことによるフレイルの悪影響がひどい。脚力は低下し、階段の登り降りだけでもはぁー、はぁーというありさま。

明日はちょうど休みなので、ちょっとリハビリライドでもしてみたいな、と考えております。

早春の紀ノ川沿いがいいかな。遠出しなくても地元で十分だよ、と最近は思うのでした。

昨日、母校の高校から同窓会名簿の製作案内が来ていて、ほぉー?そんな活動まだやってたんだ、と思い読み返しておりました。

訂正箇所があれば、はがきで送り返してくれと。

今どきの事情ですから、委託会社に飛んでログインして訂正できるようになってました。早速勤務先だけでも訂正しておきました。空白のままだと無職と思われるのも癪に障るので。(゚∀゚)

名簿は高いので、私は買いません。

同窓会の案内が来るのかどうか知らないけど、今更、同窓生に会いたいという気持ちもありません。私の高校時代は平凡というか、親しい人もいたことはいたけど、今まで音信不通だし、40年も経ったら会っても誰かわからないと思うから、今更会いたいとも思えません。

なるようになるだけ。

地元を離れて活動している人が多くいるみたいなので、招集がかかっても集まりは悪いだろうな、とは思います。交通費とかね。

しかし、40年前も私は相変わらず自転車が大好きでしたね。あの頃は毎日、こたつに入ってNC誌のコラムを読んだり、紀行文を読んだりして夢想に耽っておりましたね。

長いこと、NC誌が愛読書でした。本棚にいっぱいになるほどに集まったんだけど、いっとき、何を思ったのか、転職離職で自暴自棄になった時期がありまして、いっきに断捨離したんですよね。あー、もったいないことを。

今は手元に一冊だけ残っています。おまけでもらったNC誌。F.パターソンのペン画集を買ったときにおまけでくれました。

このパターソンのペン画集は、時々、箱から取り出して、めくってはその英国風景に酔いしれております。こういう渋い自転車がほしい。ホント。

この歳になると良さがよーくわかるんですよね。フロントシングルにコッタードのギア。トークリップストラップ。ニッカーボッカースタイル。

還暦車を英車風にしても面白いかもしれません。幸い、部品も若干はあるし…。

変更がなければ、今週金曜あたりに連休があったような…。( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと遠出しようかしら、と思っています。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿