また、ぼつぼつ部品を買うか…。

 次車の構想を練っている。

毎月、少ないお小遣いから部品を選んで買っている。今注目しているのは、シマノのティアグラである。この前はRメカでロングゲージのを一つ買った。今、クロスバイクに付けている。

調子はいい。若干フリクションで緩みが出て、ギアが空回りするところがあるが、ま、ご愛嬌だろう。私はそれほど調整に神経質ではない。ほどよくホィールが回ればそれでいい。

もともと競技に出ることもないので、のんびり走れればそれだけで十分である。

明日はまた休みであるが、天気が曇天のようだ。昨日は、粉河あたりまでポタリングに行ってきて、帰ってきた。帰りは大和街道であった。最近は、このパターンばかり。

往路は紀の川CRで行き、帰りはどこかから大和街道で戻るというパターンである。

自転車はどんな小道でも入っていけるのでいい。今、年度末のためか、大和街道はあちらこちらで工事中である。その都度、迂回させられる。

しかし、その迂回がまた楽しい。へぇー、こんなところに住宅地ができてたのか、とか、新たな発見があるというものである。

明日は天気が良ければ、久しぶりにチューブラーのロードを乗り出そうか、と思う。道の駅紀の川万葉の里あたりまで行ければいいかな。

もうすぐ連休で、遠出したい気分である。カーサイでずっと遠くへ行きたいな。天気も良さそうだし、久しぶりに写真をたくさん撮ってきたいと思う。

新聞の出版広告に街道シリーズの本が出ていた。40歳からの街道歩きだそうな。(゚∀゚)

いずれ、この大和街道も出るのだろうか。大山街道とかが気になっている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿