春になったら自転車通勤再開か。

 朝起きたら、雪国のようである。(*_*)

一面真っ白け。好きができるような状態で、ここ和歌山県北部としては記録的な積雪量である。今日もあと1時間後に出勤であるが、行けるのか?と少し心配だ。幸い、私の車は四輪駆動であるから、少しはましかもしれないが、交通事故に要注意である。

さて、春になったら自転車通勤を再開したいな、と考えている。雨の日は自転車に乗らない。晴れの日は、自転車で通勤したらいいかなと考えている。健康のため。

それで、通勤に最適な車種が歴戦の勇士である我がパナソニックのランドナーを通勤専用車にしようかな、と考えている。これに使い古されたオーストリッチの大型のフロントバッグもセットで使用する。このフロントバッグは特に大きくて、コンビニ弁当がすっぽり収まるのがイイ。

これを通勤カバンとして、使用したいと思っている。ショルダーベルトも付いていてちょうどいいのだ。ペダルもちょうど両面タイプに換装しており、いつものクロックスもどきで乗るには丁度いいのだ。

暖かくなったらこの自転車を通勤用として活躍させようと思う。往復10キロほどのエコな通勤である。幸い、田舎なので、あまり交通量は多くないし、ちょうどいいかと思う。

それにしてもさっきから雪が降り止まない。外は静まり返っている。車のエンジン音がしない。だれも通勤していないのだろうか。新雪は滑るし危険である。だんだんと時間が迫ってきていてちょっと心配になってきている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿