自転車増えすぎてしまって…。

 自転車を製作するのは実に楽しい。乗る以上にその魔力にハマってしまって、抜けられないでいる。(゚∀゚)

実に東叡が3台。パナソニックが1台。ケルビムが1台。クロスバイクが1台。合計6台だ。もうこれ以上はよそうか、と最近は思うようになってきた。

自転車を構想して部品を取り寄せ、組み立てる。この一連の作業が楽しすぎて夢中になる。中に入手困難なレトロな部品などがあったりしたら、余計にその想いは募る。

もう年齢的にもそろそろいい加減にしないとな、と最近は思うのである。今ある車種で部品を換装したりして十分楽しめるだろう。

それよりももうすぐ年金生活である。節約第一で、質素倹約に努めたい。私は人より、うんと年金が少ないのであった。。゚(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハッ!!!!

贅沢している場合ではない。健康第一で倹約に務めないとやっていけないのである。

ロードバイクもケルビムを改造して持っているので、それで十分ではないだろうか。(゚∀゚)

車種的には、ロード、ランドナー、スポルティフとそろっている。おっと、クロスバイクも。

後は日々整備しながら楽しめたらいいか…。

もう一組みベトナム製の6段カセットを買っておくべきだった。入荷予定なしとのことで、先行きが不安である。これをつけているのは、Rエンド幅120mmの仕様で、ボスフリーも入手困難だし、仕方無しの選択であった。しかし、今、部品が思うように流通しておらず、ほしいときに入手できないという事態になっている。

素直にエンド幅130mmで作るべきだったか、と後悔している。

ま、ドライブトレインがレトロな仕様のビンテージランドナーである。乗るほどに味わいがあるので、気に入っている。交換部品がない、というのが非常に心細いのである。

さっきからまた雪が降ってきた。いい加減寒波も過ぎ去って欲しい。雪国の冬を思うと私など、絶対に暮らせないな、と思う。(゚∀゚)

今日も一日閉じ込められそうだ。休みなのに…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿