療養期間も後少し。

 症状が出始めてから7日間は療養である。今日で4日目である。やっと中間地点か。

食事時の味覚障害がひどい。すっぱさや辛さなどを感じない。何を食べても美味しいとは思わない。本当にひどいことになったもんだ。

噂には聞いていたが、味覚障害になるとは思わなかった。

何度も食事をするうちに回復するのだろうか。心配である。

舌の味蕾が殺られているのか、それとも中枢のほうだろうか。

心配事を考え始めると眠れなくなる。

療養期間が終わったら仕事に行く予定。たぶん、この分だと日曜から復活という具合である。

買い物にも随分と行けていない。母は仕方なく自転車で行っているようだが、高齢者ゆえに危険である。早く買い物に行きたいと思う。

それに車でないと大量の買い物をできない。積めないからである。

元気になったら南紀へ行きたいと考えていたら、昨日、ニュースで南海トラフ地震がここ3年以内に発生する確率が最大で96%だという。(*_*)

行って運悪く地震が発生したらまずもって助からない。小心者ゆえ、そういうニュースを見ると行くのはよそう、とか思う。

さて、自転車の方は休止中であって、改造も部品購入もしていない。新車の構想も止まったまま。最近は、ロードの方へ想いが傾いてきている。理由はツーリング車はもう散々作ってきたので、毛色の違う一台を、ということで、そうなりつつあるような。

しかし、スポルティーフとしておいて、普段は泥除けを付けずに乗り回す、というのもまたよし。

TAの50x42x34Tというトリプルが余ったままである。これを次回なんとか活用してやろうかとか、いろいろ妄想は巡るのである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿