早いものでもう2月になるな。

 早いものですね。1月はあっという間でした。自分がコロナに罹ったりと散々な1月でしたね。ようやく回復したと思ったら、今度は大寒波。とても乗れた気温じゃない。

自転車に随分と乗っていません。日、月と連休ですので、ちょっとどっか行きたいな、と思っていますが、こう寒いとなかなか思い切って外出しようという気になりません。

ひょっとしたら、日帰り温泉でも行くかもしれません。

今月はまだ余裕があるので、後、残りの部品を何か、買うかと思っています。考えているのはBBかな。カートリッジタイプのシマノのUN300あたりがいいかな。

フロントシングル用で短いものを買うかな。すでにシングル歯は買っており、グランボアのサンクフィーユという36Tのものを持っています。これにリアスプロケをローが34Tあたりを付けると非常に山間地でいいかな、と思います。

私の場合、平地巡航もそれほどスピードを出さず、15キロくらいのノロノロ運転なので、これくらいのギア比でも全然OKです。(^^)

他にはハンドルバーとして日東のB132AAFも持っています。幅410mmのもの。ランドナーバーの両端がせり上がっているのが長距離を走ると楽に感じます。車種的な見た目はあまり気にしていません。

すでにクロスバイクもどきをフロントシングルで運用していますが、非常に走りやすいです。リアの変速だけなので、トラブルが起きにくい。

ギア比はまあまあ軽いのですが、激坂はまず降りて押すので、問題なし。

あー、どこか走りに行きたいな。しかし、朝は寒いので、早朝出発とかは嫌だな。

帰りが遅くなるのも辛いですね。なので、近場で楽しむということにしようかな。

また、グーグルマップを見て、思案投げ首ですな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿