結局、朝から自宅。午後からエール氏のお店へ…。

 ↑ 昨日、仲間と堺市のバイキング、鉄板ビュッフェへ食べに行ったときの写真。オイラのものですw。ここのわらびもちにハマってますw。


 ↑ 本日。堺市のエール氏のお店へ午後からおじゃまし、夕方までしゃべってましたw。


↑ この狭い空間に30台もの自転車を展示しているのですよ。

本日、休みw。当然か。(・∀・)
朝から、読書の予定であったが、エール氏に電話して日曜の予定を聞いていると、遊びに来ない?というお誘いについ、昨日も堺市へ行ってたのに、また今日もふらふらと行ってしまいました。ホント、堺市が大好きなオイラなのでした。

マジ、今、応募してるとこ落っこちたら堺市へ引っ越そうかなー、とか考えてしまいます。
^^;

それで、午後からおじゃまして夕方までずっとしゃべってました。本日は、高石市からもお友達の人が来店していて、3人でさ~、とお話を始めて、コーヒーでも飲みますか?となった途端、玄関にきれいな女の人がやってきて、手にはおみやげを持っていました!
広島のスイーツと書いてますw。この人は、友人でいつもオイラたちといっしょに走っているM氏の奥様でした。ずっと夫婦げんかしてたらしいけど、最近、無事に仲直りしたとのことw。ホッ。^^;

さて、スィーツを食べつつコーヒーをごちそうになり、いつしか、話は釣りの話題になってました。どうもこのお二人、大の釣りキチみたいで、もう無我夢中で釣り自慢。海釣りだけでなく、池原貯水池での武勇伝まで飛び出し、とことん、釣り好きな二人なのでした。オイラも釣りもいいなぁー、となんとなく思ったけど、じっと暑さ寒さの中我慢することがきっとできないなぁー、と思うのでした。

で、また、自転車の話に戻り、シマノはすごい! の話になって、カンパどうみてもやばくね? って話になり、うん、オイラもそう思うよ。カンパ、マジ、やばいかも? とうなづくのでした。

そして、いつしか、工具の話になり、その時代ごとに工具を揃える価値を語りました。と申しますのも、オイラが所有する貴重な1インチ時代の工具は、もうすでに今やビンテージ車の改造、レストアに欠かせないものになりつつあり、これらを揃えていなくては、作業が進みません。中でも自慢は、コッタードクランクの取り外しに用いるVARのコッターピンプレスと言われる大型のコッターピン抜き工具です。これさえあれば、貴重なコッタードクランクを痛めることなく、取り外しができます。もちろん廃番工具でして、どこを探しても今や手に入りません。

ま、パーツは生き残るが、生かすも殺すも工具次第ということなのでした。

ということで、エール氏と友人の人と4月の琵琶湖のサイクリング計画の約束を取り付け、意気揚々と引き上げて参りましたw。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿