朝から、買い物。そして映画…。

朝から、よく雨が降った。春の長雨というのだろう。驟雨とも言うらしいな。
雨には、いっぱい呼び名がある。霧雨、春雨、霖雨、暴雨、俄雨…。
日本人に生まれてきてよかった、と思う。語彙の豊富さは文化の豊かさと比例していると思う。
朝から、オカンにいつも行きつけのスーパーへ雨なので、乗せて行ってくれ、と頼まれた。暇なので、すぐに乗せていった。隣がドラッグストアなので、ちょうど目薬を買いたかった。オイラはドライアイである。

30分ほど待つ間、車の中でiPhoneをいじっていた。恥ずかしながら、昨日までiPhoneの自画撮りの仕方を知らなかった。突然カメラの画面が反転してしまって正面を撮りたいのに撮れない。焦った。壊れたのか? カメラのようなアイコンにタッチすると元に戻った。ふぅー。アップルさんよぉー、凝ったことしてくれるじゃねぇーかw…。(・∀・)

その後、自宅に戻るが、外はずっと雨。仕方ないので、パソコンの前に座っている。オイラは、基本、家に居る間はほとんどパソコンの前に座っている。メールの再読やら、ニュース記事の深読み。後は、動画を見てみたり…。今は、パソコンでできることが増えたので、時間がいくらあっても足りない。

本日は、MacBookで映画、浮浪雲を見た。アニメの方である。声優に今は亡き、山城新伍が出ている。時は幕末で、オイラのような時代劇大好きファンにとってはたまらない設定である。ビッグコミックで長らく浮浪雲を読んでいた。映画になってたんですなー。たっぷり2時間観てしまいましたw。^^;

その後、お昼は、めはり寿司と豚汁の残りです。これで、充分。

暇なんだし、今日みたいに暖かい日は自転車に乗って近所をぶらっと走りたいのですが、あいにくの雨ですな。明日は、晴れるかなー? 
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿