残りの休暇をどう過ごそうか…。

nonkiです。
このポタログを読んでくださる皆様、ありがとうございます。
ようやく就活も終焉し、ホッとしておるところですw。
ほとんどが独断と偏見に満ちた駄文ですが、今後共よろしく。^^;

さて、菜種梅雨という言葉がありますな。詳しくはwikipediaで読まれたい。毎年、この菜の花が咲く時期に降り続く雨をこう呼ぶらしい。気温がようやく暖かくなり、長かった休眠から覚めつつあるnonkiなのです。

自転車を引っ張りだし、やっと乗ろうか、という気分になっています。さて、どこへ? と聞かれると思いますが、オイラは、無事、地元の事業所に潜り込むことに成功したので、自宅周辺をとことんポタリングしたいと思います。B.Eno氏の考えに触発されたわけではないのですが、最近では、お金と時間を使って遠方へ出向いて走りたいとはあまり思いません。それより、紀の川など、地元にゆかりのあるいい風景を愛でてのんびりと走りたいと思っています。

道の駅、紀の川万葉の里へ車をデポし、そこから時計回りにぐるっと紀の川サイクリングロードを開発?しようか、と考えています。総延長が約70キロほどにもなるか、と思います。まま、走り甲斐のあるコースとなるでしょう。走ってみて、お写真やら、ルートマップやらを作って、また、ポタログで紹介したいなーと考えています。

後は、海南駅からスタートする和歌浦〜加太〜和泉鳥取までの和歌山ラーメンぽたコースです。これにまた、お仲間からリクエストいただいていて、近々走る予定にしています。どれくらいのメンバーが集まるか楽しみです。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿