和歌山市へハロワの手続きに…。

↑ 久しぶりのJR和歌山駅です。ハロワからの帰りでした。 :(;゙゚'ω゚'):サムィー

本日、予定どおり、ハロワの手続きに和歌山へ行きました。美園は、いつも通っていた場所で馴染みのところです。車で行ってもいいんだけど、ちょっぴり旅気分が味わいたくて、わざわざ電車ですw。

和歌山駅についてからいつもの美園商店街を抜け、ハロワに着きました。
3階に上がって、初心者の手続き。まず、これで、雇用保険をもらうための準備を行います。次回の指定日を言われるので、絶対にその日にまた説明を聞きにこないとだめ。

その後、2階へ移り、求職票の手続きを行いました。ま、当然、ケアマネの仕事以外する気ないですから、話もスムーズです。何より、今回は、円満退職である、と言ってます。
(`・∀・´)エッヘン!!。

30分ほどで手続きも終わり、帰ります。でも、ちょうど昼前だし、ちょっと駅ビルでも探検してから帰るか、となり、和歌山駅ビル内をウロウロしております。

4階の本屋へ直行し、いつもの自転車本コーナーを見ますが、オイラの食指にびびっとくる本はなく、パス。

その後、地下へ降ります。セリアの100円ショップがあるので、ここで、DVDのための保存ケースと結束バンドを買いました。DVDは言うまでもなく映画の保存用ですよw。そして、結束バンドは、もうすぐシーズンが始まる自転車旅行のために、スペアのチューブラタイヤを括りつけるのに必要だったのです。合わせて210円です。

で、よっこらしょ、と出ると向かいがサイゼリアでした。
店内は混んでます。昼時ですからね。しかし、食べたい欲求を抑えきれず、店内へ…。
お一人様なので、すぐ空き席は見つかり、座ります。定番の選べる日替わりランチメニューにします。中身は、エビと野菜のトマトクリームリゾットに決定。

そして、ドリンクバーも頼み、ペプシを持ってきます。オイラ、基本的にセルフが大好き。

そして、しばらくiPhoneをいじりながら、待ちます。よっぽど証拠写真撮ろうかと思いましたが、あまりに周囲に客が多かったので止めましたw。

どこぞの赤ん坊が泣きじゃくるなか、リゾットを口へ運びつつ、まずは、求職生活が無事にスタートしたことにホッとしております。ま、オイラの場合、ハロワのお兄さんにも言ったけど、仕事の中身重視なので、焦りません、ことと、住居も気に入ったらどこでもイイ、と言ってるので、どうなることやらw…。ま、次々とこれから気兼ねなくエントリーしていきますかなw。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿