【レポ】紀の川サイクリングロードを半分、突然、鉄人児玉さんとばったり!! Σ(´∀`;)

本日のルート ↓


お写真。多量w ↓
じっくり観たいって方は、リンクをポチッとなw…。(・∀・)

2014-03-23


関係者の皆様すいません。今日は、本来なら、オカンの同窓会で串本へ送迎の予定だったのですが、オカンの連れの都合がつかず、急遽ドタキャンとなり、ぽっかりと空いてしまったのです。

それで本日、快晴だし、もう本格的にサイクリングを始動せねばならん、と。地元嗜好のオイラは、さっそくいつものホームグラウンドの紀の川サイクリングコースを走りました。いつも時計回りです。こっちの方がイイ。絶対。

紀の川サイクリングロードは最近、整備が著しく進んできていて、嬉しいです。青のペイントが施され、しまなみ海道のような案内になってきつつあります。市町村が本気出している証拠。いいですな。\(^o^)/

さて、本日は、もう超ポタポタ走行で走り切るのにたったの40キロやそこらで半日もかけています。ま、ポタリングだから、いいのだよ。これで。(*^^*)
 ●

今日は、ものすごい出来事がありました。そうです。あの鉄人、児玉さん、とばったり、粉河の藤崎の堰で出会ったのです。人は会いたいと念じていれば通じるものなんだなー、と今日はホントに奇跡的な出会いを喜びました。


児玉さんは御所市の人で、当然、いつもの如く自走だそうです。彼の走行距離を聴いて、驚愕しますよ。なんと! 年間2万キロ。平均でも月あたりに1500キロは走っている計算になります。まったく脱帽です。なにがそんなにすごいの! ってあなた! 彼の年齢ですよ。

今年の2月でなんと満80歳ですよー。(*_*;


うちのオヤジと同じなんてとても信じられないー。話は延々、続き、自転車に始まって、アンチエイジングの秘訣やら、なんやら、もう人生の先輩として崇め奉ってしまいます。
ホンマ、人間国宝にしたいような方でしたー。とーっても素敵な出会いで、二人して、水門の鉄板の上によっこらしょと座り、彼は、パンとバナナ、いつものカフェイン二倍のコーヒーを飲み、オイラは、アクエリを飲みながら、話が弾み、気が付くと約1時間ほども喋っていました。いつもオイラのたまり場である堺市のエール氏の店を彼に紹介し、ぜひに来てください、とお誘いしてお別れしました。

ま、その後は、快調に走って、しかし、本来の紀の川サイクリングロード完全制覇は、児玉さんとの話があまりに長かったので、もう下井阪橋から帰りました。帰宅後は、汗かいたので、すぐ、幸の湯へ直行したのは言うまでもありません。^^;

あー、最高だった。今日の一日。
((≡゚♀゚≡)


コメント

人気の投稿