午前中、湯浅町の二の丸温泉と帰りに雨の森へ行きました…。

 ↑二の丸温泉の食堂にてしらす丼です。550円也。付いてくる醤油をぶっかけて食いましょうw。\(^o^)/


 ↑帰りに海南高原からちょっと下ったところの雨の森へ寄り道。この先、すごいことに…。(^^)


 ↑こんな辺鄙な公園ですが…。


 ↑ジャーン!さっきの東屋からの眺めが超素晴らしい!! 眼下に海南市、和歌山市、遠く淡路島までも…。
 
 ↑和歌浦方面をアップで見ると、こうなります。たぶん、夜景がすごいのだろうなぁーw。

↑今日は、晴れていて、視界クッキリ。

本日、転職のロング休暇も最後となりました。さて、明日からサラリーマン生活の始まり。嬉しいです。もうこんな暇なのは嫌です。^^;

というところで、じっとしているオイラでもなく、朝から最後だからとかなんとか言い訳付けて、筋肉の疲労回復にはまず、温泉だろう? と勝手に独り納得して、イチオシの湯浅町の二の丸温泉へ浸かりにいきました。ここ、500円にしては、すごーく泉質イイ! 入るとわかります。すぐにヌルヌルお肌すべすべ、それに温泉の匂いが濃厚。いい温泉の条件がすべて揃ってるんです。いかに泉質が優れようとも、自宅からあまりに遠方だと、ちょくちょく行くわけにもねー。(・∀・)

ということで、平日のため、ガラガラの食堂と温泉を堪能です。ここの食堂は前にカレーを食ったっけ。今回はご当地メニューの代表選手、しらす丼で決まり。ただ、定食となると850円コースとなるのですが、うどん他いっぱい付いてくると、店員のお姉さんがわざわざ写真を示して教えてくれたのですが、どっこいオイラは小食派なので、とてもこんなにも食えません。ということで、しらす丼単品の550円としました。が漬物、お吸い物まで付いているとは…。\(^o^)/

そして、いつもよりゆっくりのんびりと浸かり、風呂あがりにグレープフルーツ100%ジュースを飲み干して、あー最高だ、と独り納得のオイラなのでした。

そして、帰路、いつもの海南高原ゴルフ越えの途中、いつも気になっていたある看板。そう、雨の森、って何なのよ? ということで、今日は晴れているのだけどw、すぐ調査開始。延々林道が続きますよ…。ホンマにあるんかいな? (・∀・)
とちょい心配になったけど、20分ほどで山頂らしきところに到着、山仕事のおっちゃんらが芝生の上に仰向けにゴロンと昼寝の真っ最中なのでしたw。

そして、東屋へ行ってみてびっくり! 何なんだ! この眺望は!! 
素晴らしいの一言。こんなに和歌浦や海南を間近で眺望できるところと知らんかった。隠れた名スポットだな。ここ、絶対に夜景きれいだよ。デートスポットなんだろうなー、と独り納得して写真を撮るオイラなのでした。夜はその辺、カップルだらけかもよw…。
(・∀・)

ということで、13時ごろ、帰宅。
((≡゚♀゚≡)
まだ、続きあるんやでぇー…。

コメント

人気の投稿