ウエムラサイクルパーツでつい買ってしもーたブツw…。

↑これ、何だかわかる?(^^ゞ そう、Vブレーキを普通のレバーで引けるようにする変換アダプタなのだよ。だから何? って人はもういいですw。orz

昨日、razziは、はるばると住之江区のウエムラサイクルパーツ詣でに行っていたのは報告しました。で、当然、当初購入予定以外のパーツにも目がいきましたw。

たくさんある中から、見逃しゃしませんよ。上のパーツがそれなんですが。これ、ひと目見ただけで、ははぁーん、と言う人は、かなりのマニアです。これは、Vブレーキのリンク部分に突っ込んで付けるワイヤーの引きしろを変換するためのパーツなのです。これをかませることにより、普通のブレーキレバーでもVブレーキを引くことが可能になるんですって。ちょっと前から興味ありましたので、買ってしまいました。値段も600円と安かったしw…。

でも、台湾製だけあって、パッケージのイラストがカワイイ! でもどこか可笑しい
(・∀・)

調整が難しいってネット上には書いてるみたいですが、また、時間のあるときに挑戦してみます。ランドナーの後ろをこれに換装して、前はカンティ、後ろはVブレーキとしてみたいです。なんか、昔アルプスのカタログに載っていたパスハンターのクライマー初期型みたいです。いいなー。
(=^・^=)

コメント

人気の投稿