ウォーミングアップとクールダウンってやっぱ大事だね…。



今、オイラはとっても爽快気分です。\(^o^)/

全身が軽くなったっていうか、ランナーズ・ハイってこんな感じなんかなー。全開で走りきった満足感というのがあるけど、精神的にもストレスゼロになって、身体も心地よい疲労感でいっぱいです。

さて、ファンライド番外編?と称して紹介するのは、走る前のウォーミングアップと走りきってからのクールダウンです。

恥ずかしながら、今までオイラはあまりそのようなことに注意を払っていませんでした。介護予防運動指導員ながら、これじゃ、だめじゃん! ってことで、オイラ的にストレッチをおすすめです。

これをやるとまず、走行中の故障が少なくなる。自転車じゃなく、ご自身の身体ですよ!嘘のように思うかもしれないけど、ホントです。昨日も走る前に充分ストレッチ体操をやってから、行きましたからw…。まず、途中で筋肉がつるとかいうことがなかったですね。それと帰ってからも充分に疲れた筋肉をストレッチで癒してやる、と…。

このお手本ビデオは簡単だし、だれでもできると思うので超おすすめ。オイラもこれでやってます。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿