シリカのポンプピスタ+ヒラメポンプヘッド=最強!の空気入れなのだ。

やっと雨があがりましたね。
さて、路面乾いたら、ちょっとだけ走るかな。おっとその前に適正空気圧とw…。
オイラのタイヤはチューブラータイヤと言って、日本では競輪の選手が使っているのでお馴染みですな。あの断面がまん丸の水道管のホースのような形のタイヤです。リムには接着剤か、両面テープにて接着します。

これは、リム打ちパンクに滅法強い、という特徴があります。欠点はパンク修理が原理上できないこと。しかし、その欠点を補ってもあまりあるくらいに快適な走りで大満足なオイラなのでした。根っからのチューブラーファンなのですw。

走る前にさっそく空気をカンカンにしてやろう、と思い、前に買ってあったシリカポンプピスタというイタリア製の高級フロアポンプにこれまた日本の誇る超高級ポンプヘッドのヒラメの組み合わせです。これ、某有名自転車店とかでは、常備品だそうな。

さっそくカッターで元のヘッドを切り落とし、ヒラメに付け替えました。しっかりホースバンドも固定します。

さて、さっそくフレンチバルブに装着します。ヘッドをカチッと回すとしっかり固定されますな。さすが、ヒラメ! するするとものの10秒ほどで、7気圧くらいまであっという間。そして、ダイアルゲージを見ながら、9気圧にしました。前後これくらいカンカンだと超快適走行が楽しめそうです。

では、そろそろ試走と行くかw…。ミ,,゚Д゚彡

コメント

人気の投稿