離職票が送られてきた…。(・∀・)

今朝から一日雨である。
今朝もいつも通り、早朝に目が覚めているw。なんせ、長く身についた習慣なので、そうそう簡単には体質は変わらない。外は、ずっと雨である。こういうのを木の芽梅雨とかいうらしい。春先のちょうどこの時期にこれから、芽吹いてくる木々のためにこういうふうにじっくりとたっぷりと雨が降るのである。自然ってうまくできてるなぁー、といつも感心するオイラ。

今日は、オイラの思考回路にこれ以上ぴったりくる本はない! というくらいに欲しい本に出会った。

これである! ↓

137億年の物語 宇宙が始まってから今日までの全歴史 [大型本]

到着が待ち遠しいのである。(^^)
朝からオカンを歯医者に乗せていった。土砂降りである。それで、オカンを歯医者に降ろし、先に家に帰った。が、帰って5分もしないうちに電話が鳴った。「えー? もう終わったのぉー。」早っ!
その後、スーパーネゴロへ買い物に乗せて行き、帰宅。昼食はどん兵衛天そばである。オイラは、どちらかというともちもち感の強いうどんより、そばの方が好きである。
そして、郵便受けを見ると、おぉ! 前職場より大きな封筒が! そうです。離職票が来ましたー!! 対応早いっ! 今夜中にじっくりと読んで、求職票と離職票に記入し、明日朝に和歌山のハローワークへ登録と…。これで、実際的に求職者の仲間入り。もう何度目かのハロワなので、和みますなぁー。オイラは、今回だけは焦ってません。全然。お金もあるし、住所も限定じゃないので、とにかく仕事の中身が気に入ったら、それでOKです。
もちろん、今までずっとやってきたケアマネの仕事ですよーw。(^^ゞ
なので、やりたい仕事を探して西東…、という生活になるわけですなw。ま、こんなお気楽楽天人生を歩んでいられるのも、両親健康だし、生活安定しているし、何不自由ないからで、神に感謝ですなw。orz
ということで、小旅行のプランとかも考えつつ、履歴書とにらめっこの生活を楽しんでおるわけでしたw…。((≡゚♀゚≡)
 

コメント

人気の投稿