やはり雨の日のレインウェアはポンチョで決まりだ。

 今朝も起きてメールチェックしていたら、あさひから、送られてきたメールをみて思わずニヤリです。梅雨の時期だけに自転車通勤している人や、自転車で買い物に行っている人は着ていくレインウェアに悩むもの。

上下セパレーツタイプのものは、蒸れるし、足元が濡れます。何より、買い物かごはびしゃびしゃ。

それら全部を解決するのが、ポンチョです。スポーツ車タイプもあるので、まだ未体験の人はぜひ、体験してみてください。あまりスピード出せないけど、すぐ脱げるし、快適ですよ。

●私的、最も濡れない自転車用レインウェアはこれだ!

最近は、忙しくて、宿泊を伴うような自転車旅行から遠ざかっておりますが、コロナ禍が落ち着いてきたらまた再開したいかな、と考えています。日本という国は3日と天気が安定しない国。とにかく雨が多いのです。

出先で降られた場合を想定すると、もう雨具は必須ですかね。私は、リンプロジェクトの黄色のポンチョを愛用しています。もう長いこと使っていて、便利なので、手放せません。

フロントバッグまで覆うことができるし、中が蒸れないので、とにかく装着感は快適。

自転車は運動するため、中から汗でだんだんと蒸れてくるのが不快なのですが、ポンチョはこれがなくていいです。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿