【コラボ】CHROME INDUSTRIESのメッセンジャーバッグご紹介

先日、アメリカのCHROME INDUSTRIES様より、商品のsimple messenger bagのご提供依頼を受け、その使い心地をご紹介しようかと思います。
まず、simple messenger bagとはどんなものかを知りたい方は、下記の動画でまずどうぞ。

自転車でちょっとした荷物を運ぶ必要がある場合、バッグを自転車に装着する必要があったりしますが、キャリアが別に必要になったりして、いざ、取り付けようとすると障壁があります。

ザックは両肩にどっしりと乗っかって重い感じがするし、ちょうどいいのがないかな、と思っていたら、このメッセンジャーバッグというのがぴったりだったんです。

私の主な用途は通勤とポタリングです。キャリアの付いていないクロスバイクで乗っていく場合に肩からヒョイッと引っ掛けて走れる。それにこのsimple messenger bagは、ワンタアクションでジッパーにアクセスできて、中身を取り出せるというのが重宝します。

では、詳細を見ていきましょう。




CHROMEのロゴがちょうど後ろから見える位置に印刷されていて、これがcool!
バックルにもロゴが入ってます。

隅々にCHROME INDUSTRIESのロゴが入っていますね。(^^)

縫製も丁寧でいい感じです。大きさは、A4のノートパソコンがすっぽりと収まりますのでパソコンを持ち運ぶのにも重宝します。

私の場合は、スペアチューブ、ポンプ、タイヤレバー、携帯工具、ポンチョ、タオルなどを入れています。通勤仕様ですね。

これだけ入れてもまだ余裕がありますよ。それに何より、気に入ったのは、防水仕様だということ。途中、雨が降ってくることが多々あり、防水であることが最重要事項だったりしますから、これはありがたいです。

クロスバイクにこのsimple messenger bagを引っかけてストリートを走り抜ける。うーん、カッコいい! メッセンジャーバッグって非常に重宝します。買い物に行っても今日日は、レジ袋が有料だったりで、皆さんエコバッグに入れて持ち帰ったりしていますが、これに入るものなら、このメッセンジャーバッグでも代用できそう。

明日は天気良さそうなので、早速、このsimple messeger bagで通勤してみようと思います。

また、実際に使ってみた使い心地を次回レポします。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿