6月の頃の想い出。白崎海岸あたり…。

 6月は日本では梅雨と決まっていて、あまりサイクリングの季節ではない、と思うのだけど、どっこい、晴れの日は素晴らしい気持ちのいいサイクリング日和となるようで、過去を調べていると結構走っているのである。(^^)

今日は、誤植を直していてつい読み耽ってしまったJR御坊駅〜JR湯浅駅までの海岸線ルートを走った記事を紹介したい。

この時乗っていった自転車は今はランドナーになっている。(・∀・)

この時はMTBが一台欲しくてそういうふうに改造していた。MTBは乗りやすいのだけど、輪行時にかさばるので、辛い。特にハンドル部分。

さて、このときは南から北へ走った。半島を走る鉄則に従ったわけ。こうすると海岸近くを走れるので、より海を身近に感じることができる。

この頃はまだ大型台風がやってくる前で道の駅白崎海洋公園も健在だった。レストランもやっていたな。

今は、コロナ禍で、輪行を敬遠しているのもあり、行くのなら、煙樹ヶ浜あたりに車をデポして、一周コースだろうか。

また、明日くらいから雨のようで、今日はこの記事の写真を見て、走った気分を味わいたいと思う。

また、梅雨が開けたらシーズン到来だが、海岸線は影がないため、真夏はちょっと厳しいかも。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿