さて、晴れの休日。どこへ行こうか…。

 昨夜は、利用者のお通夜であった。毎度ながら思うのであるが、若い体力のあるうちにやりたいことを全力でやっておくべき、と最近思うのである。

あっという間に人間は歳を取る。後で後悔しないためにできるだけ、やりたいことを全力に最優先でやる方がいい。

4月からパート勤務となったが心底喜んでいる。収入は減るものの、その分余暇が増えたので、やりたいことが全力でできるようになった。梅雨が明けたら、サイクリングも再開したい。

さて、今日の休日。晴れ間である。貴重な梅雨の晴れ間。ただし、午前中、母の定期通院に連れていく必要があり、その後は自由である。

毎日、触っている提供されたChrome Industriesのsimple messenger bagであるが、たすき掛けのように引っ掛けられるのと、同時に今日気づいたのであるが(遅いなぁ)肩にクロスさせるように腕をストラップに通してから斜めにかけるのが正解の使い方なのである。これだと背中でかばんがグラグラせず安定して運べる。理想的である。

普通に肩にサイドストラップを通さず引っ掛けるだけだと走行中になんどもずれてきて煩わしいのであった。これは間違った使い方である。

今日は、このメッセンジャーバッグを使ってポタリングしてこようかと思う。楽しみである。

持っていく荷物は、スペアチューブ、携帯工具、ポンプ、タイヤレバー、スマホ、財布、輪行袋、ポンチョである。

これだけの荷物もすっぽりと入ってしまう。まだ余裕がある。ドリンクは重いので、フレームのホルダーに放り込む。

乗っていく自転車は当然のクロスバイクもどきである。いい加減もどきという呼び名も可哀想な気もするが、元がランドナーなので、これでいいのである。(・∀・)

今日はどうしようかな。マリーナシティの方へ行って海風を久しぶりに浴びてくるか…。

私のとっておきのコースは伊太祈曽から抜けていく川沿いの和歌浦行きコースである。ここは車が少ないとっておきのコース。帰りは青岸橋を越えて紀の川CRというのが定番かな。

ま、のんびりとポタポタ行きましょう。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿