心地よい疲労感。やはり登坂は大事だな。

 昨日のかつらぎ町三谷からの県道109号はほんとにえげつない激坂だった。今まで経験したことのないような激坂にノックアウト。

もし、グーグルストリートビューがあったら見てみてくださいな。えげつない坂だから。

登りはじめて数百メートルでもうギブアップ。そこからは延々の押し歩き。ときどき、乗ってはまた降りて押す、という繰り返し。道理で誰もサイクリストが来ていないコースだとわかるまでほんの数分間。

あれだけの激坂だと到底脚付き無しで登り切るのは無理では?と思いました。

ま、毎日走り込んでいるヒルクライマーなら当然、脚付きなしで登り切るのか、と思いますが、にわかに走ってきた者にとってはとてつもない難関でした。

明らかに昨日のコースは半時計回りが正解かなと思ったり。しかし、帰りの下り基調のコースをじわじわと全部登るのもかなりしんどいと思われ、どちら周りが正解かはちょっとわかりません。

しかし、今日になって体調はいいです。昨日の疲労感が少し残っているけど、昨日はもう夜20時には寝ましたから、十分でしょう。

日頃、ヒルクライムをやってないとたまに挑むと超しんどい。お腹周りに付いた贅肉が重いのでした。なので、これからはコースにヒルクライムを取り込みたいと思います。減量作戦開始ですね。

今日仕事行くと、明日がまた、休み。明日もちょっと走りたいかな、と思っております。

本当は今日も自転車通勤したいのだけど、ちょっと夕方から来客があり、帰りが遅くなりそうなので、今日は車で。(^^)

今から、明日行く予定のコースを考えましょうかね。

スキマ時間で走るコースですが、豊富にありますよ。夏の暑さにもだんだん身体が順応してきたし、梅雨明けが待ち遠しいですね。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿