走りたくてたまらないけど、体調が…。

連休、天気も上々。さて、行くか、と思った矢先にコロナワクチンの悪影響で撃沈しました。昨日は、本当に38℃以上の高熱が出てうなされておりました。

本日、二日目でようやく小康状態になり、普通に生活できる状態になりました。しかし、なんだか身体から力が抜けたような病み上がりの状態で、とてもロングライドできるような健康状態ではないのです。

暇なので、ブルベの様子を動画で見たりして、イメージトレーニング?に励んでおります。もう外は真夏日になり、日中はとにかく暑いです。

一年中で夏は苦手です。冬場は少々のことでも走りに行けるのですが、夏の高温には耐えられません。軟弱です。

東吉野の涼しい林間コースを思い浮かべたりしながら、過ごしております。過去行った写真を見たりすると、また、走りに行きたいなーという欲求が出てきて困ったもの。

涼しいといえば、将軍川林道も良かったです。人気がなく、静寂そのもの。横を流れる将軍川は清流で、澄み切っていましたね。

さて、6月も中旬になり、梅雨明けも後少しとなりました。梅雨が明けたら、南紀方面もどんどん走りに行きたいかな、と思っております。自転車の車載に最適な母艦ができたので、これからはカーサイでどんどん遠征できそうです。

今後、輪行は少なくなるかな。今後はカーサイ中心になりそうな予感です。必然的に一筆書きのコースになりますが、ま、知らない土地を走るのは本当に楽しいです。いつも紀ノ川沿いのコースばかりなので、たまには知らない土地へ行ってみたいな、と思っております。

(=^・・^=) 

コメント

人気の投稿