【レポ】マリーナシティを巡る一周コース。

 今日は平日休。天気も上々。朝から家事を済ませて、スキマ時間で走るシリーズの再開です。今日は海南市のマリーナシティを巡る一周コースを考案しました。

●コースです。https://ridewithgps.com/routes/36525883

今日の目玉はなんといっても旧野上電鉄跡のサイクリングロードを走ること。非常にのどかないいポタリングコースとなっていました。何度来ても、ここはオススメ。トイレも適宜あるし、女子も安心。(^^)

では、本日の写真です。↓

海南市の野上電鉄跡のサイクリングロードです。舗装がちょっと荒いが、まあいいでしょう。線路の跡だけに勾配もゆるやかで走りやすいです。

所々に高校生の描いたゴッホの模写が。(・∀・)

なおも、サイクリングロードは海南駅を目指して続きます。

マリーナシティです。ムーンブリッジ上から撮りました。

こちらはサンブリッジ。もうすぐ片男波ですね。

紀三井寺の山が見えております。

今日は水上バイクがいなかったので、静かでした。

大池遊園付近。和歌山電鉄の線路が見えています。

平池公園です。大蓮が咲きそうな気配。

平池公園にて小休止。愛車です。いつものクロスバイクもどき。

今日は、噴水のタイミングに合わなかったな。残念。

本日も家事を済ませてから空き時間にライドを楽しんでおりました。きょう向かったのは和歌浦方面。海南ルートで行きました。まずは、埋立地の和歌山マリーナシティを経て、片男波至るコース。

久しぶりに潮風を浴びたいと思い、向かいました。最初はここからさらに雑賀崎を経て、和歌山港から帰る予定なのでしたが、時間がなく、ショートカットして、医大から和田川沿いに遡り、交通公園を経て、大池遊園、そして、平池公園といつものコースで帰還しました。

これでも総距離は50キロ以上あるんですね。(*_*)。

しかし、クロスバイクはやはり肩が凝る。これは一定のポジションしか取れないからだと思います。ランドナーバーはやはりスリーポジションなので、楽なのかな。

今日水曜日はまずまずサイクリストが走っておりましたよ。水曜休みの人が多いのかな?

海南市の田中屋の近くのセブンで休憩ですよ。杏仁豆腐が食べたくなって探しまくるが、発見できず。代わりにブルガリアヨーグルトを買い、他にソイジョイを買いました。それにキウイのスムージー。これで、たらふく食べて補給完了。

補給したら、嘘のようにペダルが軽い!ハンガーノックはほんとに怖い。少しでも空腹を感じたらまず何か口に入れるようにしております。

近場を次々に走っているので、もう次回走るコースがない、という状況になってきつつあります。また、そろそろカーサイで遠征かな。

夏は涼しい林間コースですね。東吉野が恋しい季節です。
(=^・・^=)


コメント

人気の投稿