今日は梅雨の晴れ間。自転車通勤です。

私の職場まではたったの5キロほど。(・∀・)

正直、自動車で通うのがもったいないくらい。

なので、普段、天気のいい日には、自転車で通っています。通勤車は、ランドナー改造のクロスバイクもどきです。パーツは寄せ集め。しかし、ポタリングなどもこなせる本格派です。

装備ですが、工具もスペアチューブも持ちません。もし、パンクしても、押し歩きで帰ってこれるから。

それで、通勤用と割り切っているので、フラットペダルです。いつもは、ポンチョと昼食を買って入れるためのザックを背負います。

これで出勤です。風を切って進むのは気持ちいいですね。朝早い時間だとまだ暑さもないので、快適です。渋滞している信号も自転車なら最前列まで進めることが多いので、助かります。

ちょっとした体力作りのつもりがハマってしまい、今は自転車で通うのが好きになりました。

週末に長距離を乗るより、こうして毎日できるだけ、短距離でも乗る方が体調はいいようです。

真夏になってきてちょっと水分補給が心配ですが、がんばります。

(=^・・^=) 

コメント

人気の投稿