スキマ時間でライドシリーズ。丹生都比売神社一周コース。

 


自宅が紀の川市にあるため、周辺をスキマ時間でサイクリングできるよう、いろいろとコースを考案しています。今回は世界遺産に登録されている丹生都比売神社を巡る周回コースです。桃山から山間に入り、友渕を経て志賀に至ります。この間、黒川峠への道は激坂。押し歩きも必至かと思われます。志賀からは川沿いに天野盆地に入り、丹生都比売神社に立ち寄ります。

天野からは紀の川に向かって豪快なダウンヒル。紀の川の橋を渡って後は紀の川CRでのんびりと帰宅するってなコースです。

距離は60キロほどなので、半日もあれば、走りきれると思います。遠方の方はJR下井阪駅まで輪行でお越しくださいな。カーサイの方は道の駅紀の川万葉の里あたりにデポすればいいかと。4時間くらいで走りきれるかな。

あまり車の来ない道を選んでルートを引きました。補給はしっかりと。

(=^・・^=)



コメント

人気の投稿