秘境の百間山渓谷を巡るサイクリングコースを考えてみた。

 カーサイクリングを最大限活用して、梅雨明け後にどんどん遠征しようかと考えているところです。

前から、気になってはいたもののなかなか行く機会がなく、そのままになっていた秘境、百間山渓谷。紀伊半島のど真ん中に位置し、アクセスの悪い土地。最近、閉業した近露の道の駅ですが、航空写真で見ると駐車場はそのままのような感じ。ここに車をデポさせてもらって、ここから往復一周コースとします。

コースは↓

https://ridewithgps.com/routes/36593137

なるべく川沿いを意識して引いてみたので、激坂も少ないかなと思うけど、いかないとわかりません。興味のある方はストリートビューで百間山渓谷付近を散策してみてはいかがでしょうか?

近露までは自宅からだいたい3時間ほどかな。割と近い。ワタシ的に。(^^)

乙女の湯という温泉もあるので、帰りに立ち寄るというのも手ですな。

これでも一周すると80キロにもなるんだな。結構距離がある。

かもしか牧場とかも気になるし…。うーん、行ってみたいです。ここ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿