9月の予定。

 9月になろうとしています。9月の仕事のシフトが発表されました。休みもバランスよくそこそこありますね。ただし、9月は日本で言う台風月でして、台風が次から次にやってきます。

3年ほど前にやってきた台風21号だったっけ。あれは強烈でした。電柱がなぎ倒され、ネット回線が長らくダウン。停電も長く続きました。

あの時に軽自動車の箱バンの必要性を悟ったのでした。箱バンなら、エンジンで発電して、携帯電話も充電できるし、車中で寝ることも可能。災害時に最大限威力を発揮する車なのでした。

今年は弟、私とも同じ車種。家族四人がいざとなれば、車中で寝ることも可能で、もし、家屋が倒壊しても大丈夫です。まあ、私の家は鉄筋で頑丈なので、うちが倒壊するくらいの台風だったら、周囲は壊滅だろうな、と思いますがね。(^^)

さて、9月ですが、コロナ感染の終息が見えません。それで、人混みには引き続き行けません。道の駅巡りもやりたいのですが、お預け中。アウトドアが好きですが、今は家に籠もってばかりです。

自転車を車載して、遠出して、美しい風景のところだけを走ってくる、というのがいい。これだと人との接触もないし、安全です。最近はこんな感じで、サイクリングするのが好きになりました。それに伴って、自転車の方も軽装で走れるような装備に変更し、今は泥除けなしのチューブラーです。

この自転車を車載して、南紀方面へ走りに行きたいかな、と考えております。台風の合間を見て行きたいですね。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿