もうそろそろ秋風が吹くとか。

 台風が過ぎ去ってホッとしている私です。

甚大な被害は今の所なく、近所も至って平和。昼過ぎ、雨足が強くなり、窓に叩きつけるような降り方でしたが、今は風が少し吹いているくらいです。直撃を受けた地域の方々、心配ですね。

さて、この台風が過ぎると今度は秋雨前線が来るとかで、一気に季節が秋になるそうな。まあ、連日の猛暑日でしたから、嬉しいのですが、なんか夏が短かったような気もします。

しかし、いよいよ待望の秋の到来ですよ。サイクリングの季節です。新調したばかりのチューブラーを繰り出して乗ってやろうかと思います。

まずは、近所の足慣らしから。秋になるとようやく影のない紀の川CRでも快適に走ることができそうです。

秋と言うと食欲の秋ですが、コロナ禍が収まらず、相変わらず、食堂へ入るのが憚られます。いつになったら安心して外食出来る時代が戻ってくるのでしょうか。それとももう元の世界には戻れないのかな。後数年もこの状態が続くと、絶滅する業種がかなり出てきそうですね。反対に繁盛する業種もあるかと思います。

繁盛しそうなのは、車中泊などの新しい形式の旅行手段ですかね。個人的に車で移動してそこで寝泊まりする。これだと感染の危険性はかなり軽減されます。それに付随するような産業が繁盛するような気がしています。例えば、ごみ処理の代行業。手数料を取って、事業所ゴミとして処理してくれるってなサービスがあれば、連泊の車中泊も安心ですね。

私は、今後、車中泊が今よりもっと隆盛すると思っています。コストも安いし、感染の危険も少ないですし。まあ、道の駅など人混みにできるだけ、入らないというのはありますが、平日昼間なら意外と道の駅も空いています。

私はいつも道の駅紀の川万葉の里へ野菜を買いに行くのですが、平日はガラガラです。そして、何より新鮮で安い!ちょうど近くに格安のセルフスタンドがあるので、そこで給油ついでに立ち寄っています。

今日は契約している農家から米を30kg持ってきました。新しい箱バンはラクラク入っていいですな。おまけにスイカとかぼちゃをもらいましたよ。(・∀・)

適当な日陰で止めて昼寝もできる箱バンはなにより頼もしい秘密基地です。今後はホームセンターなどに行って、車中泊に便利なグッズを買ってこようかと思います。銀マットなども必須ですね。後、寝袋もか。(^^)

後は暇ができたらいいけどな…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿