秋雨前線停滞で大雨の予感。

週間天気予報をいつも見ているのですが、和歌山県が凄いことになってます。なんと20日くらいまでこの先、ずっと雨の予報です。秋雨前線がぐずつくとかの原因で、大雨の予報です。

土石流や川の氾濫など心配ですね。おかげで新調したてのチューブラー車はまたもや試乗がお預け状態ですよ。(´・ω・`)

明日も休みなんですが、なんと雨が100%の予報です。しかし、道の駅スタンプ収集という新しい楽しみもできたので、ひょっとしたら近場の道の駅のスタンプを集めに行くかもしれません。(・∀・)

今、上空の雲は早い速度で東へ動いています。まだまだこれからも降りそうです。

さて、世間ではお盆休み突入かと思います。一気に町中でも車の数が増えているような印象です。県境を越えた帰省を自粛しろ、って言ったって誰も気に留めてません。もうなるようになれ、って感じですかね。

引き続き、コロナ感染が怖いので、人混みには行きません。また、ボォーと過ごす休みになりそうです。

(=^・・^=) 

コメント

人気の投稿