また連休が来るが、どこにも行けそうにないな…。

 和歌山でもコロナ感染者が激増している模様。もう怖いので、人が混み合う場所には絶対に行きたくない。今回のデルタ株は、感染力が非常に強いのも特徴。それで、休日も家で悶々としているわけでした。

家に閉じこもると、ネットばかり見るし、つい、衝動買いしてしまいそうになるため、消費が増えそうで怖い。いいかげん、自転車の部品も収集しているし、もうほかに絶対に買わないといけないというものもない。

いかにお金を使わず、時間を過ごすか。本当なら、ドライブに行ってあちこちの道の駅に立ち寄って物産などを見てみたいのですが、このコロナのご時世、そんな悠長なことをしていられない事態です。

そうかといって、近所をポタリングしたいと思っても天気がまたもや雨の予報。がっくりですな。

河川敷に近寄るな、と言われると余計にどれくらい水位が増えているのだろうか?とみなさん、気になって近寄る人がいるみたいですが、いい方法があるんですよ!ライブカメラというやつ。これ、全国的に大きな川沿いにたくさん設けられていて、それらを自宅でインター−ネットで見ることができます。

私もいつも紀の川の水位の様子をこのライブカメラで覗いています。これなら危険な河川敷に近寄らなくても川の様子がよくわかります。ありがたいですね。

その他にもライブカメラというやつは、全国的にいろんな観光スポットなどにも設置されているようなので、暇な方は、探してみてくださいな。ちょっとだけ、観光気分が味わえると思います。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿