部品を漁っている。

 クラブモデルの改造を思い立ってからというもの、毎日、ネットで部品を漁っている日々である。この時間が一番楽しいのかも知れない。

クラブモデルとはいうものの、レースに出ることもなく、様式美だけを追求して満足している。泥除けは雨の日に乗らないので、実質あまり効果はない。(・∀・)

しかし、全体のクラブモデルとしての自己主張のため、付けていた。ご丁寧にマッドフラップまで付けている。ブルックスの革製である。

まあ、あれもこれもと付けているので、重量がかなりになる。12キロくらいあるだろうか。

今回は、それらをすべて取っ払い、非常に軽く仕上げていきたいと思っている。秘蔵しているチタン製BBセットも投入する予定だ。クランクは温存しているサンエクシードのファンライドの5visの170mmである。これにフランスはTAの44x26Tでいくことにする。これくらい小さいギアでないと山岳だらけの紀伊半島は走れない。

今日はRメカを注文しようかと思っている。マイクロシフトのショートゲージがいい感じ。

できるだけコンパクトに軽量にというのを目標に仕上げていきたい。見た目もロードバイクとなるため、嬉しい。

お盆過ぎくらいに作業開始できたらいいかな、と思っている。お盆休みになるまえに部品を揃えたい。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿