軽自動車の車中泊改造例に夢中に見入る。

朝方になりますが、非常に暑い!寝苦しいので、トイレに起きたついでについ、動画を視聴。見るのは最近ハマっている車中泊の改造例。

らんたいむさんの動画で

 

 しかし、我が愛車、スクラムバン(エブリィバン)の人気は高いようですね。(・∀・)

私の場合、後部座席を殺したくないので、本格的な内装改造は考えていません。簡単な板か、樹脂ブロックを置いて、段差を解消し、その上にマットを敷いて寝る、というスタイルを目指します。

こうしますと、板を取っ払えば、普段使いの車にすぐ戻せるし、いいなと思いました。

しかし、みなさん、よく工夫されてますよね。こうした手作り感の強い車を見るのが何より好きです。

ああ、いいなー、行きたいなぁ。車中泊。

日本は治安がいいのでこういうスタイルの旅もOKですよね。昔なら、道の駅などなかったので、なかなか車中泊って難しかったのだけど、今なら、手軽に泊まるところを探せていいですな。

自転車も積み込んで行けば、車中泊&遠隔地のサイクリングも実現可能ですよ。これは大いに楽しくなりそうですね。そういう気ままな旅に憧れます。マイカーならではの究極の遊びですな。

カーサイクリングの場合は一筆書きの周回ルートになりますが、最近、これにハマっていて、楽しいです。近所では東吉野あたりによく行きますね。

将来的にはこういうスタイルで全国カーサイクリングってのも実に楽しいのだろうな、と思うわけです。これに輪行を組み合わせれば、車のデポ地まで戻る手段も豊富で、より一層楽しめると思います。

さて、今日は休み。♪

じっくりとグーグルマップで全国くまなく見てみようと思います。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿