結局、貧乏性なんだなぁ。

 Rメカを購入しようかと迷っていたが、その値段にビビり、取りやめ。結局、今付いているシマノのティアグラ+KCNCプーリーという組み合わせでしばらく使うことにする。ただし、このKCNCのプーリーは恐ろしく軽量なのであるが、その作りも華奢であり、摩耗していつ、ぽっきり逝くとも限らない。それで、予備のプーリーとして、シールドベアリングを使ったBBBの10Tを購入しておいた。

そうなると、チェーンも替えどきかな、とは思ったが、ここはひとまず、予備として、チェーンも安い9Sのものを買っておいた。当分は今付いているチェーンを使うことにする。あまりにもったいないから。(・∀・) 若干チェーン長さが長いかもしれないが、Rメカの許容範囲内なら、まず大丈夫だろうということで。(^^)

明後日くらいには着くようだ。金曜が休みなので、さっそく作業開始といきますか。

おっと、肝心のタイヤを注文していないや。チューブラーで安いのを4本ほど買うか。

これでやっと本格的にロードバイク仕様の自転車が完成です。ヤッター!

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿