暑すぎて作業する気にならない。

 この夏一番の暑さではないだろうか。異常な気温に室内の温度も上昇。とても整備作業する環境ではない。一応クーラーもあるが、貧乏性なので、もう少し我慢である。

セミの鳴くジーという音がすっかりBGMになってしまった。余計に暑さを感じる。昨日で一応、注文しておいた部品が出揃った。いつでも作業開始できるのであるが、主の怠慢でやる気が起きない。

ただ、天気予報を見ると、この週末くらいから台風の影響で荒れ模様の天気になるようだ。楽しみにしていた紀伊半島最深部の林道調査は、お預けになりそうである。いくらなんでも暴風雨の中をドライブできない。

そういう場合は、室内でせっせと自転車の改造に励もうかと思っている。なにせ滅多に無い日曜を挟んだ連休である。

ビットリアのチューブラーは4本箱に入って届いたが、意外と軽いな。一方のホィールは決して軽くない。36H仕様のため、スポーク重量がままあるようだ。

楽しみにしているチューブラーの試走ももうすぐできそうだ。しかし、本格的に走り出すのは秋になってからかな、と思っている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿