チューブラータイヤを履いたパスハンター完成。

 朝から、せっせと作業して午後13時くらいにやっと完成しました。途中、チェーンをそのまま使おうとしたんだけど、やはり長すぎてアウト。それで、買っておいた9速用のチェーンを使いました。

部屋の様子ですが、地獄絵図となっています。もう自転車やその部品、工具類で、部屋は手狭となりました。




このような状況でして、決して人様に入っていただけるような部屋ではございません。もう足の踏み場もないくらいに部品や工具がいっぱいです。でも、主は至って幸せを噛み締めています。大好きな自転車に囲まれて極楽世界。

今日は、やっとこさでチューブラータイヤを履かせたパスハンター車が完成しました。

久しぶりに嵌めるチューブラーは固いこと!指がちぎれるかと思うほど引っ張ってようやくリムに収まりました。後は両面テープの裏紙を剥がすだけ。これもちょっとしたコツがありまして、引き抜くときにちょっとずつ、タイヤ側をめくりあげるようにしてやると、裏紙テープがちぎれずに最後まで上手く引き抜けました。このコツを知らないと途中、中で裏紙テープがちぎれてしまい、難儀すると思います。
まあ、しかし、一昔前のリムセメントを塗っていた頃を思い出すと隔世の感であります。こんなにすぐに簡単に貼り付けできるのなら、もう絶対にチューブラーだろう、って思いました。

ロードバイクが二台になった。嬉しや。(・∀・)

タイヤはいつもの安いビットリアです。これで私の場合、十分ですよ。ガンガン、走りに行きますよ。
(=^・・^=)


コメント

人気の投稿