次の連休どうするか…。

もう10日間ほども雨ばかり。いい加減嫌になってくる。洗濯物が乾かないのが一番辛い。しかし、金曜くらいからまた夏の青空が戻ってくるようだ。次の日、月が連休となる。どこぞへ出かけようかと思う。

道の駅を巡ってもいいし、自転車を車載してどこかへ弾丸ツーリングというのもいい。

近場でいろいろ考えてみる。やはり、夏は林間コースが涼してくていいと思う。しかし、さっぱり走っていないので、走力は著しく低下していて、とても夏の暑い時期に完走できそうもない。

道の駅は魅力的だが、シーズンオフに行った方がいいかもしれない。この夏休み期間は人が多くてごった返している。

そうかといって、家の中も飽きたしな。この前のように早朝起き出して、道の駅を巡る旅というのも面白そうだ。紀伊半島は海岸沿いにそれぞれ道の駅があって、巡りやすい。反対に内陸部は周りにくい。

だいたい、その土地の野菜などを販売するところが併設され、繁盛しているようだ。地消地産で、その土地に行ったら必ず、安いその土地の野菜や果物を買うことにしている。海産物もたまに買うのでクーラーボックスも積んでいこうか。

いずれにしても連休が近づくとウキウキしてくる私なのであった。

(=^・・^=) 

コメント

人気の投稿