道の駅四季の里公園へ行ってきたよ。

 朝から父を乗せて銀行まわり。その後、母を乗せて買い物まわり。まだ、お昼までちょっと時間があるので、そのまま、ドライブ。行き先は、和歌山市の道の駅四季の里公園です。ここ、最近、オープンしたばかりと聞いてちょっと興味わきました。

着いてみると、道の駅にしては敷地が広い!自然と触れ合うのが売りのような施設になっております。で、さっそくお目当てのスタンプはと…。(・∀・)

ありました!火の食堂という建物内に設置されておりました。まだ、スタンプは設置されて時間が経っていないため、新しいです。印影も鮮やか。いつものハガキサイズのカードに押印し、持ち帰りました。これでやっと3箇所目。(^^)

あまりに急激に集めると、後の楽しみがなくなるので、じわじわといきます。今日は月曜で平日のため、お客もまばらでした。コロナ禍のためか、ほんとに閑古鳥です。

その方が感染しなくて安全でいいのですがね。

レストランに来ていた夫婦の人がスタンプを押印する間、じっと見ておりました。(^^)

しかし、道の駅によって、スタンプ台の設置場所はバラバラのようでちょっと探してしまいますね。

自宅周囲の道の駅が徐々に制覇されていくのは寂しいですね。以前は俄然萌えていて、一定数集めたのですが、日帰りで行ける範囲をすぐに制覇してしまって、後は挫折しましたっけ。

なので、じっくりと集めて楽しみを伸ばしていきたいです。泊まりは現状なかなかできませんので。(^^)

しかし、道の駅というと、みなさん農産物などの直販所が併設されていて、地元の食材が安く買えるというのがウリ、というのが一つの形として定着しているようですね。数が増えてくると競争も激化しそうで、これからどうしていくのかが問われるところです。

それにしても、今日行った四季の里公園は、道の駅としてはマイナーな場所ですな。県外から来る人は絶対にわかりにくいよ、これ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿