次の連休にドライブで林道調査したいけど…。

 8月のお盆前に連休が一回ある。しかも日、月である。それで、ちょっと紀伊半島の林道調査でもしておきたいかな、と思い和歌山・奈良・三重道路規制情報のサイトを見ていたが、どうにも、ちょうど走りたいコースがことごとく全面通行止めとなっている。(´・ω・`)

私はいつも出かける前にこのサイトの工事の進捗状況で行けるかどうか判断している。自転車の場合、たいていは通してもらえるが、自動車の場合はまず無理である。

これら全面通行止めの案内をうまく回避しながら、コースを考えてみる。コロナ禍なので、観光もあまりできない。道の駅など人が密集する場所は避けたいと思う。

本当はR371を抜けて古座川町平井へ行きたかったのである。しかし、終日通行止めとの案内なので、今回は無理である。

だいたい、紀伊半島は三部に分かれる。一番北が私の住む紀北、その中間が紀中、そして、紀南である。紀南方面へは年に数回程度しか行けない。あまりに遠いからである。近年は高速道路も延長されているようだが、夏場のこの時期は渋滞が発生するようだ。それに高速のSAやPAは人混みが多く危険であると判断する。

まずは、人気の無い地区を探して、ドライブを楽しんできたいと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿