ポンプLANDCASTが届いた。

 欲しかった携帯ポンプLANDCASTが昨日届いた。手に取ると、軽合金のそれはヌメッとした感触で高級感がある。使用を試みたのであるが、これ、別売りのホースを買うと、ものすごく使い心地が向上することに気がついたので、そちらも買った。

少ない力で7気圧くらいまで楽に入るという噂。私の愛車はチューブラーである。だから、少しでも高圧にできればいいかな、ということで今回購入したわけだ。

付属のフレームに取り付けるホルダーもある。しかし、私の場合は、オルトリーブのサドルバッグLに放り込むことになるので、ホルダーは使わない。

サイクリングで最重要アイテムは携帯ポンプだと思う。パンクは必ずいつかする。それで、その場でタイヤ交換となるのであるが、低圧までしか入らないポンプだとその後の走りが重く辛いものとなる。

天気も回復してきたようだ。次回は金曜が休みである。乗れるかどうかだ。(^^)

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿