日々、愛車のメンテと改造。
最近、仕事の環境が変わってきつつあるようだ。特に人員不足になり、私の出番が増えそうな予感。(´Д`)
すると、連休がほぼなくなり、遠出ができなくなる。(/_;)
代わりにすることといえば、部屋で休みの日にせっせと愛車のメンテと改造ということになる。
スキマ時間でも改造などのメンテはできるから。
今は、キャンピング車への改造に挑んでいるところ。だいぶ、整いつつある。完成したら、輪友を誘って近場で一度、サイクルキャンプをやりたいな、と思っている。
ベース車両もあるし、何も問題なし。
将来的に行きたい目的地は、やっぱりしまなみ海道が一番。次は九州あたりかな。昔のように遠路はるばると自走で行ったら面白いかもしれない。
一月はかかるかな、と思う。重い自転車に普段から乗り慣れていると、ふとロードバイクに乗ったときに驚くことになる。
しかし、ロードに乗っても私の場合、あまり楽しくないのである。なんだろう?この感覚は…。ランドナーが心底好きで、この愛着は、輪友ならわかってくれると思うが、泥除け付きの自転車に愛着があるせいで、ずっと重いクロモリのランドナーばかり乗り回しているのである。
梅雨の時期になると自転車に乗る機会が減り、ブログへ書くネタもなくなってくるので、必然的にメカの話題ばかりとなる。仕方なし。
キャンピング車が完成したら、これで一度、近所のスーパーへ買い物に行きたいな、と考えている。理由は将来的に車の運転を卒業したら、自転車で買い物に行くからだ。キャンピング車はそういう用途にもちょうどいい、と思っている。
両サイドのバッグにたっぷりと食材が入る。(´∀`)
こういう使い方もいいかもしれないな、と思っている。
なんだかんだ言っても、自転車のことが好きすぎて、四六時中、自転車のことばかり考えているのである。
還暦記念号として、今改造中のキャンピング車ができたら、お披露目したいと思っている。
吉野の輪友のところまで自走でお披露目に行くか…。津風呂湖も目の前だしな。
何を買っても自転車に積める、というのは喜ばしいことだ。サイクリストは何も買わないし、地元に貢献しない、とこぼす人が多いが、それは最近の自転車がロードばかりになってしまったからかもしれないな。
重い荷物をわざわざ積んで走りたいという変態は私くらいのものかもしれない。
しかし、これが楽しいのだ。いつもはちきれんばかりの重いフロントバッグを付けて、ふらふらと走っている。
このバッグもだいぶ年季が入ってきた。新調してもいいが、愛着があるので、まだまだ使いたい。
フロントバッグに付けた和歌山電鉄のたま駅長の缶バッチがご愛嬌である。
(=^・・^=)
コメント